mercibeaucoup

30代。。仕事と家庭を両立したい。夫が大好き。

ご縁と感謝と決意表明

「栄養士としての資格が活きるかどうか、わからないけれども・・」

と、提案してくださった仕事に対して、

私が出した答えがイエスだった。

 

私自身の現状を受け止めて仕事を与えて下さる上司に感謝しきれない。

とても恵まれていると思った。

この状況で「私を雇う」という寛大な社風に感謝した。

 

ずっと

「仕事はご縁だから、大切にした方がいい」

「人生において大切なのは何事もご縁だ」と考えてきて、

今回、本当に心からの迷いと不安はあったが

「提案いただいた仕事のご縁、これは捨てちゃだめだ」と感じた。

だからイエス

 

私は頑張る。

 

 

それに、上司との面談で、

この会社の将来の道筋を垣間見ることが出来た。

その将来に向けて、一緒に頑張りたい。

 

「私に出来ることなら、頑張ります」そう返した。

 

 

この気持ちを忘れそうになったら、

またこれを読み返して何度も思い出したいと思う。